topimage

2017-05

 - --.--.-- --


モンハンクロス日誌・テオ・テスカトル - 2016.05.08 Sun

GWは私の呪いが天に通じたらしく、ずうっと悪天候だったみたいですね

強く願えば想いは叶うんです。あっほら私ちょっといいこと言った!
どうも、王です
モンハン1週間くらい触ってないけど大丈夫(何が)!ちゃんと好きだよ、ほらあのえっと、ネブラちゃんが2頭連続で出てくるクエとか最高に面白いですよね!あれ?夢か?夢だわ。
とりあえず、会えるモンスターには全員会えた(勝てたとは言ってない)のでもういいかなーって思わなくもないのですが。
別武器に手を出すのであればもっと遊べるんでしょうけど、現状溜斧とヘベェがあれば別になぁ……。



ブラキの爆破属性を容易く凌駕する悪の申し子、テオ戦です。
角破壊がとにかく面倒くさいテオ様。睡爆しちゃう?あ、睡眠属性武器って……(理解)

『高難度・炎王の帰還』

村☆6 高難度クエスト テオ・テスカトルの撃退若しくは討伐です

そろそろナナちゃんとも会いたいんですけど、そこんとこどうなんです?かっこんさん。

テオ1

こんちにはテオ様。今日も燃えてますね。好きです(直球)
今回も鈍器発動。実はアカム武器よりも最終強化したカイゼルちゃんの方が早く討伐できることに最近気づきました。研ぐ時間ロスって、一人でやると「うーん、大事だよね!」って思う。

テオ2

非怒り時のブレスはボーナス。殴るゼぇ!そして前足でちょいっと蹴られるまでが私のデフォ。

テオ3

確実に油断しているとスーパーノヴァを食らいます。オンラインで食らっている人を見ると「wwwマジでwwwカウント取れよwww」って思うのだけど、一人でやるとめっちゃ食らう。誰にも見せられないよね!(号泣)
一撃死しないからって食らっていいってものではない。

テオ4

高難度(上位レベルの強さ)と言えどもたかがテオ。この針でお休みですよ!
……ほぼ同じ装備でもクシャルが撃退扱いとか、もしかして私は下手くそなのでは……?
あっ、角破壊できてないですが気にしない方向でお願いします。尻尾も斬ってないけど以下略。……もしかして私は下手くそなのでは……?

テオ5

討伐~
意地で角破壊。……ですが、第一段階しか壊れていないっぽい。何で二段階破壊なの?角くれよ!!
お陰様でうちのテオストライカーはまだ第一段階しか強化できてないんですけど?いい加減にして。でもテオは好き。得意じゃないけど好き。炎熱適応つけたくなるくらい好き。付けないけどさ。



モンハンクロス日誌・オオナズチ - 2016.04.29 Fri

GW……?都市伝説でしょうそれ?(有無を言わさぬ目)

連休?何言ってるの?社会の歯車として日祝関係なく働くべきじゃないの?社畜の思想?は?
どうも、王です
毎年同じこと言ってる!知ってる。知ってる……。泣いてないもん違うもん……。

村クエが終わってなかったのでちまちまと進めています。後三つー。5頭クエでタイムアップするんだけど、私どんだけ下手くそなの。罠とかこう、もっと使うべきなの?それとも防御力マックスまであげるべきなの?(たぶんそれ)



前回まさかの(まさかと言うのか予定調和と言うのか)撃退になってしまった古龍戦の続き。オオナズチちゃん!好き!

『対霞龍防衛作戦!』

村☆6 高難度 オオナズチの撃退及び討伐です。

防衛戦!?またあの使い難い謎施設!?って思ったのですが普通に森丘戦でした。防衛戦は今でも苦手ですが(あっでも筆頭の『置いてかないでくれΣ(゚Д゚;)』は好きです)、クエ名だけで普通の戦闘みたいですね。だったら負けない。

ナズチ1

ハローナッちゃん!今回もアカム武器で宜しく!
前回の失敗を鑑みてきちんとオトモ(メイン戦力)連れて来たよ!荘風ちゃんが強いんだよ……。まだレベル39だけど……。

ナズチ2

心霊写真ナッちゃんと毒を食らう僕。
狩り技ドリンク初めて飲みました。

ナズチ3

15分針で部位破壊が一か所も出来ていないとかこれって撃退の危機では……?
心眼ついてるので餅つきは回避できていますがすぐ毒ゲロ吐いてきやがるのと妙にすばしっこいので絶賛「待てよぉ~こいつぅ~」「あっはぁ捕まえてごらんなさぁい」ごっこ開催中です。そんな時間ねーよ。馬鹿なの?馬鹿だよ?

ナズチ4

やっと寝た……。
頭と前脚だけは部位破壊できました。頭壊したの白だけどさぁ……。何の為に生きてきたの私(懐古)
ナッちゃんはすぐ霧吐くのですが、防具や武器にもその特性使ってくれたら良かったのにね。自動けむり玉。え?常時発動だよ?単体クエでも視界ジャックだよ?オンラインでは地雷だよ?

ナズチ5

討伐ですよ。
ベロが可愛いナッちゃん。

オンラインでは未だナッちゃんクエで普通に罠張る方が多くって、仕方ないので定型文に「古龍に罠……だと……?」って入れているのですが、先日ついに「それがなにか?」って定型返しされましたちょっと負けた気分悔しい。事前打ち合わせなんてしてなくても狩り中に定型文で面白会話ができるとすごい達成感有りますよね。面白定型文(主に人を不快にさせない内容のレス←重要)考えられるセンスが欲しい。でも古龍に罠は勘弁して。罠の上でピョンピョンしないで。笑うから。




モンハンクロス日誌・クシャルダオラ - 2016.04.20 Wed

そろそろ溜斧一本じゃキツイ気がしてきました(遅い)

基本溜斧(使用回数は1000超えJK)で、オンラインではヘベェ担いでいることが殆どですが、おひとり様するのにちょっと……こう……溜斧……エネブレメインで運用しないと辛くね?あの武器もっと強くなかったっけ?的な!的な!要するに溜斧の下方修正故におひとり様クエに時間が掛かり過ぎて誰か助けて他の武器の使い方教えてってそういう話です。
どうも、王です
初見アマツで二回も乙ってクエ失敗して、詰られて罵られて3日間くらい「もうモンハンなんてしないぃぃ~!下手なの判ってるけどキツイこと言われるのは辛いぃぃ~!」とへたれていましたがふっと「それにしてもPS厨って言われたけどどゆこと?日本語おかしくね?PSの意味知ってるのかな?」と復活しました。未だアマツは慣れないと辛い……。モドリ玉ないと一撃だよね……。バリスタにつかまってるしかないのアレ?
そろそろ二つ名で遊ぼうかと思ってます(全然やってない)。



『吹雪の召喚者』

村☆6 高難度 クシャルダオラの撃退若しくは討伐です

出たよ玉出してくんないクシャルちゃん(根に持つ)(でも好き)
クシャルは毒武器安定ですが、ロクな毒武器の無い現状、普通に無属性担ぎますよね。仕方ないよね。

クシャ1

クーネ担いで来ちゃったよー!!
鈍器発動しています。鈍器はいいぞ。
本当なら緑ゲージの長い武器(斬り方気にしなくてもいいから緑ゲージの方が余ダメ高かったりする)の方がいいんだけどクーネ好きだからいいじゃん。つか、鈍器発動させないとクーネをどう運用したらいいのか判んないよ。

クシャ2

クシャルおじいちゃんかわいい。
閃光失敗するまでが私のデフォルト。うーん、調合分まで持ってくるべきかなこりゃ!(すでに3回ほど無駄にしている)(ノーコン)
撃退でもいいらしいのでのんびり遊んでよおじいちゃん。

クシャ3

毒武器ないと龍風圧エグイ……。
そんでオトモ(メイン戦力)忘れていることに今気づきました。あああぁぁ、クリア出来る気がしなくなってきたぁぁ!

クシャ4

げ……撃退……だと……?(戦慄)
頼みの綱のエネブレ様がすかりまくっていたのと風圧が敗因です。辛い。

クシャ5

飛んでいくクシャルちゃん(ピンボケ)にやるせない気持ちになる深夜2時。
ちょっとこれヤバくね?って翌日再戦(オトモ付き)したら20分針で討伐できました。どちらにせよ時間掛かり過ぎじゃね?



モンハンクロス日誌・ドボルベルク - 2016.04.04 Mon

結論から申しますと、モンハンのデータは無事でした

フレンドまっさらんなったけどねー!(号泣)
どうも、王です
液晶と基盤交換してもらいました。届くまでどこを直すのかメールしてくれない(かかる金額と発送完了のメールしか来なかった)とか、任天様の神対応はもう幻影ですかそうですか。
基盤イってんならさ、仕方ないんだけどさ、一番大事にしてたフレンド関連80人(くらい)がすっからかんになってるとかもう泣くしかないよね!ゲーム繋がりで、アドレス交換なんてしてない人の方が多いから、もう二度と会えない人とかいるんだろうなーって思ったら……もう……辛い……おぅおぅ……。
最近仲良くなった子とかもいたのにー!
取り敢えず、同僚に土下座でもしてもっかいフレ登録してもらうことにします。




『渾身のドボルベルク』

村☆6 高難度 ドボルベルクの狩猟です

はぁーん!ドボルたん!お久しぶりですぅー!仙骨下さい。
ドボルたんと戦うと一気に角と尻尾とコブを破壊するゲームになってしまいますよね。気持ち的には尻尾なんですけど、毎度「ぬぉぉ、壊しときゃぁ良かったぁぁ!」って思うのはコブです。今回は乗れるからコブ破壊だってらっくらく!の、はず!

ドボル1

今回は上位レベルのドボルたんってことで、ファルメルにシルソルを合わせてみました。可愛い!(自分で言う)
武器は超会心付けてるのでヒーローアームズ。会心率70%はやっぱり魅力……。

ドボル2

飛んで来たってガード安定。
耐震欲しかった人生でした。

ドボル3

王様も隠れちゃうドボルちゃんの突進。
角と尻尾破壊したので残すはコブ!一回も乗れてないんですけどどうやって破壊すんの……?転倒待ち?爆弾なんて持ってないよ?

ドボル4

討伐ですが、コブ破壊は無理でした。近接はねぇ、どうしても足元安置だから前脚殴っちゃうんだよ……。さー!コブ壊すゼェってなった時には討伐しちゃうんだよ……。


すっごく今更の話なのですが、今作の溜斧は超解放の威力がくっそ下がってんので(下がり過ぎてて一部ではバグじゃね?って言われてる)エネブレメインで運用しております。えるしってるか4Gの半分の威力に下方修正されてた溜斧を。
狩り技使うんなら一個しかセットできない武士よりもエリアルとかストライカーの方が良いような気もしますけど、ずっと武士ってる私はきっと今後も武士るんだよね。武士るってなに。


モンハンクロス日誌・獰猛化ゲリョス - 2016.03.15 Tue

ようやく解放しました!たん掘れくらいしか真面目に行ってなかったのに解放後のHRは壁でした!

72です。
どうも、王です
解放したところで、やっぱり真面目にクエ消化する訳でもなく……。や、もうすぐ☆6は埋まりそう、かな?
のんびりぼちぼちペースです。素材不足は解消できてません……所持金はカンストしたのに。




『どくどくパニック・毒怪鳥!!』

集会所☆6 獰猛化ゲリョスの狩猟です

キャッチーでポップなクエスト名とは裏腹に、獰猛化と言う名のチート技習得済みゲリョとの戦闘です行きたくない
今回も金冠マラソンするんなら(時間的にしないと思うのですが)ゲリョ乱獲がネックになりそうな予感!

獰猛ゲリョ1

こんにちは!そして獰猛化はムービーないんですね。
狂竜化でよくね?分ける必要なくね?そんなん開発すんのに時間と労力と容量使うんならネブラたん出したら良かったんじゃね?同じ毒持ちでもやっぱり私はネブラたん推しです。

獰猛ゲリョ2

狂竜化の時の「うわあっ、具合悪そう……!」って感じと似て非なるもの。「何かもやってなってるけど、それ憑りつかれてる感じ?寺生まれのTさん呼ぶ?」って思いませんか。JG狙いの溜斧使いとしては足元固定だから、弱点とかあんまり……。近ければ狙うけどって所でしょうか。

獰猛ゲリョ3

乗る!
画面が訳わからん感じですが安心して下さいちゃんと乗ってますよ!

獰猛ゲリョ4

討伐しました!
……何か強くね?
瀕死になってから討伐まで10分くらい掛かったんですけどぉ!?ゲリョスのくせに。ゲリョスのくせに!!
獰猛化の赤いエフェクトがカッてしてからの「モンスターだって狩り技使っちゃうんだゼ!」って攻撃が初見だと「はぁぁぁ!?チートじゃん!」と言いたくなるすばしっこさでもう、苛々する何なのアレ。

今回初見とは言えこのタイムでやべぇ、私モンハン向いてねぇよやべぇよやべぇよと久しぶりに思いました精進あるのみ。
これに懲りてちょっとだけ防具変更することにしたのでした。
アカムトRはいいよね……なんか……いいよね……頭作りたい。素材ないけど。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

王様

Author:王様
Name:おうさま
4382-1949-2073

カテゴリ

お知らせ! (3)
雑記! (70)
映画! (22)
MH3G! (79)
MH4! (103)
MH4G! (32)
MHX! (42)
minecraft(PS4)! (49)
BDFF! (18)
DQ7 3DS! (9)
どこにも属さない勇気 (2)
MHXX! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

 仲良くする?

Banner






  

 お持ち帰りの上ご使用下さい

メールフォーム

名前:
メールアドレス(任意):
本文:

QRコード

QR

来場者

