topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラキュラ ZERO - 2014.11.03 Mon

その男、悪にして英雄。

さぁ、ゲームを始めよう。
どうも、王です
久々に映画を観て来ました。ルーク・エヴァンス主演&ヴァンパイアものってことで、以前からチェックしていた映画です。

『ドラキュラ ZERO』

さて、皆さんはドラキュラとヴァンパイアの違いはご存知ですか?
お馴染みの吸血鬼はヴァンパイア。対してドラキュラはブラム・ストーカーの小説の登場人物の名前です。その小説の『ドラキュラ伯爵』のモデルと呼ばれるウラド・ツェペシュの物語、それがドラゼロ。
実在した方なのでウラド3世でググれば、結構面白い史実を知ることが出来ます。

ドラゼロ

かつて囚人として敵国に仕え、串刺し公(ツェペシュとはルーマニア語で串刺しにする者って意味)と畏れられたウラド(ルーク・エヴァンス)が改心し、君主として治めていたワラキア公国を護るために悪魔と契約するお話です。
割合にサクッと観れる内容で、グロさも陰惨さも少な目。ヴァンパイアものにありがちな血みどろ表現もほぼありません。
父として、君主として、夫として、悪魔の力の呪いに苦悩するウラドがやたらと切なくて、一人しくしく泣いていました(同行した友人には「……はぁ!?」って顔されましたが)。
妻のミレナ(サラ・ガドン)も細身なのにすごくセクシーで素敵でした。中世ヨーロッパが似合う女優さんですね。もう、ホントにすっごく華奢で、たおやかなんですよー。
敵対するオスマン帝国のメフメト2世役はドミニク・クーパー。……ヴァンパイアもの好きなんですね(笑)
ヒーロー要素の強い吸血鬼映画(最近は主流なんですかね?)でした。



5日から暫くお仕事お休みするので(途中で数日遊びには行きますが)、ガッツリ引きこもってモンハンしようかなって思うのですが、HRがあまり上がらない方法を誰か教えて下さい。あと、どの裏ワザ使えば団長と結婚するEDに行けるのかも教えて欲しいです(真顔)(あっ病んでませんよ私、病んでませんたら)



スポンサーサイト

マレフィセント - 2014.07.13 Sun

誰も知らない「眠れる森の美女」がいま目覚める――。

いやそんなことより6箱買ったフィギュアのうち3箱がすでに持っているフィギュアだった絶望感について語りたい。
どうも、王です
リオレウス亜種も希少種ももう居るんです。ネブラ亜種も居るんです。アグにゃんやネブラ原種狙いだった私のこの感情のはけ口はどこに。
そして毎度同じ話をしてしまうのですが、コレクションケースが満室でサマータイム。
もっと詰めて……!もっと……もっと詰めるのよーっ!とギュウギュウしてやったらジョー様のお口の中にケチャワちゃんの頭が入ってて非常にアレだけどまあいっかと思い始めている現在。
映画を観ました(取って付け)

『マレフィセント』

皆さんご存知の「眠れる森の美女」のお話です。
赤ずきんといいアリスといい、童話の実写映画化が多い昨今。集客の為、アンジーぶっこんで来たデズニーさん男前。

マレフィセント

この映画、事前にデズニーアニメ観ていないと「ひょーwwアンジーの頬骨www尖り過ぎナイフww」ってなりますよ。
アニメの「眠れる森の美女」の魔女(今回のアンジーは妖精王ですが)とアンジーがびっくりするくらいそっくりなんです。アニメの方はホントにカクカクした輪郭ですものね。寄せる為にCG処理もしていますが、それにしても似てるよなー。

テーマは愛。
愛ですよ、愛。運命も呪いも種別も愛で変えることが出来るのです!
……種別の違いなど愛の前では些事!!(と、ネブラちゃんの画像を見ながら)

内容はちょっとネタバレっぽいですが、妖精王マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)がオーロラ姫(エル・ファニング)に「どうして」呪いをかけたのかと、そのフラグ回収と後日談。
何となーく、こうなんじゃないかなーって思っていたまんまの展開に、若干気落ちもしましたが……。
テーマの愛は真実の愛。
血の繋がりだけが全てではない!ってのはアンジーだと説得力ありますよね。
で、男女間の愛だけが愛じゃない。親子間だけのものでもない。友情だけでもなく、主従だけでもなく、人類愛だけでもない。愛は憎悪であり、呪いであり、後悔であり、再生です。
何が悪いってステファン(シャールト・コプリー)が一番悪いー!!
せめてあの場で妖精王を殺しちゃってたら(ストーリーは破たんしますが)まだ不幸は少なかったんじゃないのかしら、どうなのかしら。何だかオーロラ姫のお母さん(実母の王妃の方ね)が哀れすぎる
女性はマレフィセントに共感し、男性はステファン王に共感……する?
マレフィセントの愛が微細に揺らぎながら育つ様がたまらないです。
オーロラ姫はフィリップ王子よりもディアヴァルとくっ付いて欲しかったのですが、そこまでやっちゃうと最早タイトルすら回収できなくなりそうですね。仕方ないのか……。でも一目惚れとか、あんまり好きじゃないんですよね……。相反するように「時間を掛けて生まれた愛」が存在するから余計に「ほら見たことかフィーリップー!!m9(^Д^)」って思っちゃうのかな。
結構ホロリとする場面も多くて(こーゆー「魅せる」演技はアンジーすごい)、愛の足りない人にお勧めの映画です。
私は足りてるから別にいいんですけどね(反語)



ノア 約束の舟 - 2014.07.02 Wed

その舟に、全ての希望は託された。

かっこん製の舟だったら間違いなく沈んでた……
どうも、王です
検証(知り合いには「たった5回で検証とかww草しか生えないwww」と温かい言葉を戴きました)も終わり、ペルQも終わり(ちゃんと二周しましたよー。やっぱりコロマルさん愛してる)、キルラキルも届いた分だけは観終わり、本も読み終わっちゃって……
うっかり暇です
……oh……ワタシ、ゲーム以外の遊びとかあんまり知らないタイプデース……
仕方ないので再びモンハンでもしようかなーと思います。今度はちゃんとセーブしてね。もうHR上げても許されるよね。

で、映画も観て来ました。すごい久々……!久しぶり過ぎてどんな映画を観たらいいのかさっぱり判らなくて、友人任せでこのチョイスです。

『ノア 約束の舟』

みなさんご存じのノアの方舟のお話です。
途中まで「あれっ、いつ海が割れるのかしら?」とモーゼの十戒と混同しておりました。

noah.png

ノア(ラッセル・クロウ)が箱舟を作り、新天地に辿り着くまでを描いた割とそのまんまの映画です。
創世記は知っていますが(のくせにモーゼの十戒と混同する辺りどうだ)、「あー、こーゆー見方も有りなのか」と言うか、賛否両論的な……。
好きと嫌い、快と不快、楽しいとつまらないが分かれそうな作品ですね。私は好きだけど不快、所々楽しい、でした。
映像はとても詩的で迫力があり良かったのですが……なんと言うのか……うーん……。
恐らくノアが「神サイド」で、人間だけの味方ではないってのがどうにも受け入れがたい要因かとー。その場面で見捨てるとかないわーって、さ。思っちゃうんですよ。(それもまあ毒されているとは思いますが)
昨今のヒーローものは「いや待て、そこでそんなことしたら他の方々が迷惑千万なんじゃないのー!?」って程度に無茶を押し通すのが王道と勝手に認識していますが、そんな視点で見たらノアは非人道的です。割と。
一個人の為じゃなくて世界の為に動いているので、仕方ないんでしょうけど……。ノアもそれでとても悩んでますし。
「もう世界駄目だ。人間が駄目だ。悪しかない。神様が滅べと言うなら滅びようマイファミリー」と後半のペシミストっぷりもなんだか引きます。いや、いやいや、人間そんなに駄目じゃないよね?駄目なのもいるけど!

ノアの長男、シムの幼少期を演じたギャヴィン・カザレンニョくんがびっくりするほど美少年でした。
所々楽しい、の部分はこの子に集約しています(……)




エージェント・ライアン - 2014.02.21 Fri

巨大な謎を≪解析≫せよ。

謎って言われて心が躍らないミステリーファンがこの世にいるとでも?
どうも、王です
時間なーい!って言いながら映画を観て来ました。すごい久し振りの映画です。
平日の、仕事が終わってから行ったので(ラスでした)お客さんが少なくって貸切状態でした。

『エージェント・ライアン』

まず一つ言いたい。言わせて頂きたい。
本編の前にくっそ怖い予告流すのやめてくんない!?
まぁ、その予告の面白さで次の映画を決めたりすることが多かったりなんですが、パラノーマルアクティビティ呪いの刻印、貴様だけは絶許!夕食の半身揚げ定食を前の座席にぶちまける所だったゼ。危ない危ない。
怖いの平気な方は本家から予告見たらいいんじゃなのかしら
  ↓
 「パラノーマル・アクティビティ 呪いの刻印」

で。そんな心臓バクバク状態で観ました、ジャック・ライアンシリーズ!

エージェント・ライアン

ジャック・ライアンシリーズは正直レッド・オクトーバーを追えしか見ていない(ショーン・コネリーがカッコいい)(ライアン役はアレック・ボールドウィン)のでついて行けるかしらと不安でしたが、今作はオリジナル要素が多いらしいので気負わずに。
ストーリーはライアン(クリス・パイン)が分析官からエージェントになるきっかけとなった事件、その真相です。
結論から言わせてもらいますと、評価が二分したのも納得の出来栄え。
どうしても、違うと判っていても、頭を過るM : I……。似ているって思っちゃうし、比べちゃうし。
そもそも、クリス・パインがライアン役ってのがどうにも……。若い時のライアンって設定ですが、うーん……後に大統領にまでなったライアンのその後を知っていると、もっと重いオーラを纏った俳優さんが良かったなぁ、個人的には。
何だかクリス・パインが可愛くて。
登場人物はとっても少なくて、ライアン含めて4人だけしか覚えなくていいです。で、そのライアン以外の3人が名女優と怪優、名俳優(でもラズベリー受賞)となればクリス・パインだって霞むのは仕方ない……。

・ジャック・ライアン(クリス・パイン)……主人公。185cmのイケメンです。スタートレックのカークの方が印象深いなぁ。経済問題に特化しているかと思いきや、割とアクティヴです。クリスはもっと動けるんだからバンバンアクションシーン入れてくれたら良かったのに。
・ヴィクトル・チェレヴィン(ケネス・ブラナー)……敵のボス。舞台はロシアで、テロリストのボス=冷血非道(な、上に酒好き女好き余命三か月)のセオリー。もっと非人道的な行き過ぎた怖さがあっても良かったかもです。不気味な雰囲気は素晴らしかったですが。今作の監督さんでした。
・キャシー・ライアン(キーラ・ナイトレイ)……ライアンの恋人の眼科医。作中でプロポーズされてました。やっぱり美人で魅力的なキーラ・ナイトレイ。この人の眼力の強さがたまんないです。細い(つーか、ガリガリ)な彼女ですが、車が横転しようがチェレヴィンに殴られようが掠り傷しか負わない頑丈さ。見ていて安心!
・ウィリアム・ハーパー(ケビン・コスナー)……ライアンのCIAの上司。いやぁ、やっぱりケビンはスーツだよねー。カッコいい上司。とにかく雰囲気がカッコいい。セリフは少ないのですが、ケビンはそれでいいのです。

前半から中盤に掛けては、ありきたりでご都合過ぎる展開にうっかり寝そうになりましたが、後半のスピード感はいい感じ。
テロと経済テロで大恐慌を!って話ですが、経済の話もすっごく判りやすく表現しているので頭使わないで観れます。




ウルヴァリン SAMURAI - 2013.09.14 Sat

散ることのないサムライ

全裸待機中、寒い、はよ
どうも、王です
暫く忙しくなる予定なので、先手を打って観に行って来た訳ですよ。

『ウルヴァリン SAMURAI』

みんな大好きX-MENシリーズからウルヴァリンがやって来たよ~
さて、この映画、前評判が中々良かったので、結構期待して行ったのですよね。
結論 何か違う感満載の日本像
そう、ガイジンから見る日本と、日本人から見る日本って違うんですよ。知ってたけど、日本そんなにダサくないよね?

ウルヴァリン


ストーリーはまあ置いておいて。
・メインヒロインの二人の日本人がいえ個性的です。アクションシーンがカッコいい。
・グリズリーたん!思い返すとここが一番心を打ったシーンになったよ!
・ヒロイン、マリコ(TAO)を影となり守る幼馴染ハラダ(ウィル・ユン・リー)。ちっとも忍ばない忍者。目立ち過ぎィ!
・ヤクザさんたち。……日本人ってそんなに外人さん見ても「ガイジン!ガイジンだ!」とか言わないよね。
・忍者さんたち。だからもう少し忍んだ方がいいと思うの。何だよその意味のないバク転は。
・Dr.グリーン(スヴェトラーナ・コドチェンコワ)。脱皮シーンの衝撃たるや。
・ヤシダじいちゃん(ハル・ヤマノウチ)。トイストーリーのバズを思い出したのは私だけじゃない筈だ!(笑うシーンなのかアレ)

大した盛り上がりも泣き所もなかったなぁってのが正直な印象です。
期待しすぎました。
まあ、「ガイジン」さんたちから見たら面白いのかもしれなせんが、「いやこれ違う、ないない、これはない」と心の中で突っ込むのに忙しくてね。舞台が日本じゃなかったらもっと楽しめたのかもしれませんね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

王様

Author:王様
Name:おうさま
4382-1949-2073

カテゴリ

お知らせ! (3)
雑記! (70)
映画! (22)
MH3G! (79)
MH4! (103)
MH4G! (32)
MHX! (42)
minecraft(PS4)! (49)
BDFF! (18)
DQ7 3DS! (9)
どこにも属さない勇気 (2)
MHXX! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

 仲良くする?

Banner






  

 お持ち帰りの上ご使用下さい

メールフォーム

名前:
メールアドレス(任意):
本文:

QRコード

QR

来場者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。