topimage

2017-05

 - --.--.-- --


宝玉企画、総論 - 2014.09.27 Sat

生命の大粉塵が500ptだとう……

ぼ、ぼったくりじゃないですかー!やだー!
どうも、王です
引継ぎに関して、あまりにも沢山のあれやこれが引き継がれてしまうので(HRからギルカの勲章までも)いっそゼロから始めたくなるのですが……うーん……。
どうせみんな引き継ぐんでしょ?楽したいんでしょ?いえ、私も楽はしたいんですが……。
強くてニューゲームなフレにクエスト連れてってもらうのもアリなのかなぁ。私のモンハンの楽しみ方は若干特殊なので殆ど共感されることはないのですが、4と4Gを完全な別物ゲームだと考えるなら心機一転ゼロから始めるのも素敵じゃない?
引き継ぐ面で嬉しいのはフレンド関連と(でもBLは引き継げないなんてそんな……)、オトモ(つみれたん愛してる)だけかしら。
装備や武器も発掘(流石に多少は行きます)系統の「これ……これ、すごいでしょぉぉ!?」ってものもないし。レア7?残念黄色ゲージなら持ってます。つか、チャーハンが4Gからだからなぁ。
所持金はカンストしてましたが、旅団ポイントは30万くらいしかないし……。(旅団ポイントってみんなどのくらい持ってるのが普通なんでしょ?やっぱりカンストさせちゃってるんですかね?)
発掘→研磨→旅団ポイント交換の不毛なループしなくちゃなんないのかなぁ。ああ、面倒……(我が侭である)



   player00_s_convert_20140926230321.jpg


『物欲センサー V.S 王様』

総論です。

倒したモンスターは総数434匹。実質クエストは多頭もあるので400くらいなのかしら?
収集した宝玉は131個。単純計算で30%です。3~4回に一回は宝玉が出ていることになりますね。
字面だけみたら「……ああ、まあ、そんなもんじゃないですかね?」って思いますが
ジンオウガ亜種たんとクシャルちゃんがいなかったらもっと楽に達成できたなんてそんなことちっとも思ってません。
前半は余裕だったのですが、こんな期日ギリギリまでクエストに行く羽目になろうとは企画当初は思いもしませんでした。
で、まあ、物欲センサーなどと言う形の無いものに勝利できたのかと言うと、痛み分けな気がして(精神的にキツかったですし)、某氏にも言われましたが『次回持越し』かなぁって思います。
やだなぁ、当たり前じゃないですかぁ、天鱗天殻滅鱗剛角もちゃんと収集しますよぉ?
皆さんその時はまた手伝って下さいね!(どのツラ下げて言うか)

企画感想、箇条書き
・セミゆうた……3回ほど目撃。秋だから蝉も減ったよね。
・片手殴り厨……目撃せず。絶滅の危機が危ぶまれる。
・剥ぎ取り妨害厨……温厚な私もブチ切れる。こっちは色々ギリギリなんだってば!
・ゆうた(原種)……「バグシャガル持ってる?」 なんだか悲しい
・ゆうた(亜種)……ヘベェで攻撃(小)しか発動してなくて流石に指摘したら(上位ギルクエでしたし)、「これでどうですか」と攻撃(中)のみにしてきた衝撃。
・ゆうた(希少種)……ダラに閃光玉、テオに罠、ダレンに音爆。感動的ですらある。
・地雷行為……だからさぁ……そのハンマーで私をテオのまん前に吹っ飛ばすの止めてくんないかなー!
・性格地雷……最近の地雷は特に苛ついてんだか知らないですが攻撃的でえげつない。早く逃げてゆうた。
・改造クエスト……行ったことがないのでどんなものか想像でしかないのですが宝玉潤沢だなんて許せません。あと、勝手に貼るのはダメ。自分で部屋立てて勝手にやってね。
・改造武器、改造キャラ……今まで他者のスキルやステータスなんて殆ど見ていませんでした。今後はちゃんとチェックしないと自身が守れません。ああ、世知辛い。
・ジンオウガ亜種……この企画終わってさ……手伝って貰ったフレにさ……「今度は私が手伝うよっ」って言ったらさ……昏玉2個出したいとか言われてさ……なんでおまえジンオウガ亜種連戦の時に参加して来ないんだよ……
・人見知り……中々治らない。いつだって緊張する。初対面の人とまともに話せたことがまずない。
・中学生……可愛いけど飽きっぽいのが玉に傷
・小学生……可愛いけどクエの途中で平気で切断するのはやめて
・ブレイブ装備……最近の流行なんでしょうか?よく見かけるのですが。
・善意でお手伝いして下さった方々……クソ上手くて閉口した。
・HR……上げない意味が分からないと言われる。
・ギルクエ……ヘベェ(ハメ)じゃないなら出て行ってと言われて切なくなる。
・宝玉……思わず「出たー」って言って、野良部屋に居合わせた知らない人に「良かったね、おめでと」って言われ時のほっこり感プライスレス




野良はやっぱりカオス楽しい。


宝玉、残り0個!達成したよ! - 2014.09.25 Thu

今日のゆうた 「これてつだって」

安定のテンプレゆうたですが、ごめん、今の私にそんな余裕なんて余裕なんて
どうも、王です
で、まあ、達成しました。
……達成しましたぁぁぁ!
ラストのラストはフレをメールで呼びつけて手伝わせる鬼畜っぷりでしたが(ホントにすまないと思ってるよー)予定が予定通りに進行したので辛かったけど泣きそうだったけど、サライでも歌います。な、気分。
達成報告詳細前に、この場を借りてお礼しないとね。
デロトさん、みぃさん、むっちゃん、片手の人、lisaの人、爆弾にゃんこの人、アフロの人、ネカマの人、ブーメランの人、青い人、シルソル虫棒の人、夜勤の人、その方々のフレ繋がりでお手伝いしてくれた人、このブログ見ててそっと手伝ってくれた人、野良で出会った沢山の職人さんとゆうたと地雷たち、頑張れメッセージくれた人、本当にどうもありがとうございました。……取り敢えず全員養ってやるゼ。結婚しよう。幸せにする。
喰われ企画は孤独との戦いでしたが、宝玉企画は対メンタルと言うのか……人のギルカは見るもんじゃないよね。履歴とか。何でみんなそんなに宝玉ドロップしてるん……?それ私の分だったりしないよね?





 『物欲センサー V.S 王様』



ルール
 ① 手持ちの宝玉は一旦リセット!
 ② 13種の宝玉を10ずつ集める
 ③ HRは 500 400以上にしない
 ④ 泣かない
 ⑤ 激運、剥ぎ取り系、解体術は使わない
 ⑥ 金の山菜引換券は使用しない
 ⑦ ギルクエリセマラはしない
 ⑧ 9月25日までに達成させる



宝玉収集進捗状況
 ① アカムトルム…………覇竜の宝玉 → 10  (28頭 35%)
 ② イビルジョー…………恐暴竜の宝玉 → 10  (32頭 31%)
 ③ クシャルダオラ…………鋼龍の宝玉 → 10  (53頭 18%)
 ④ ゴア・マガラ…………黒蝕竜の闇玉 → 10  (31頭 32%)
 ⑤ シャガルマガラ…………天廻龍の光玉 → 10  (40頭 25%)
 ⑥ ジンオウガ…………雷狼竜の碧玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑦ ジンオウガ亜種…………獄狼竜の昏玉 → 11  (68頭 16%)
 ⑧ ダラ・アマデュラ…………天剣の龍玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑨ ダレン・モーラン…………大地の龍玉 → 10  (10頭 100%)
 ⑩ テオ・テスカトル…………炎龍の宝玉 → 10  (35頭 28%)
 ⑪ ブラキディオス…………砕竜の宝玉 → 10  (42頭 23%)
 ⑫ リオレイア…………雌火竜の紅玉 → 10  (21頭 47%)
 ⑬ リオレウス…………火竜の紅玉 → 10  (26頭 38%)
 現在のHR → 399

HRぎりっぎりです。あと1600くらいで400になる所でした。最後は集6ブラキ連戦していたので、あと2回ほどで400になってしまうスリリングな人生。
  
 嫁ー

どうも、団長の嫁です(キモイ)

クシャルは8割くらいイベクエ行ってました。
誰です?イベクエクシャルが宝玉出やすいなんて言った人は?53ですよ?私だけ53回も行かないと宝玉10個貰えないんですよ?なんなの?出なさ過ぎて100クシャ行って瞬殺されました。クシャル様を舐めてはいけない(戒め)
ブラキは行けるクエストが少なすぎて(集6ノーマル、捕獲、イベクエの裸……と、大連続。ギルクエ?何ですかそれ)集6ノーマルを一人で半分くらい回して残りを野良とフレに手伝ってもらいました。
一人でやるのも好きですが15分近くかかる(捕獲だとギリ5分針かなぁ)んですよねぇ……。4人でやったら2分とかで……ホントに……私って……どんだけ下手なのかと……涙しそうになります。
短時間でガシガシクエストを回した二匹だったのでテオとかジンオウガ亜種よりは楽でした。
ただ、あんまり短いとつまんない。
我が侭だけど、綺麗ごとだけど、私は四方から射殺されるモンスターが見たいんじゃない。睡眠、麻痺、気絶のコンボで全員ノーダメでクエクリしたいんじゃなくて。
今回は企画の為と割り切りましたが、あまりこんなことはしたくないです。いや、するんですけどね、たまには。
こんなことばっかしてたら下手に拍車が掛かってしまう……。ただでさえ地雷くさいのに……。
でも100クシャは嫌だ……あいつ頭おかしい……100ガルルガはもっとおかしい……(ガルルガに宝玉無くてほんっとに良かった!)……一人でクリアできないクエストとか作んないで欲しい……(一人でクエクリしてる人もいますけどそれはもう職人の領域であって)


  宝玉!
  宝玉!!

ちょっと見難いですが、こんな感じで集まりましたやったー。
一か月で人は130個宝玉を集めることができるんですよ……。HRは130近く上がりますがね……。
使ってませんよって意味で山菜引換券を載せてみたのですが……何の証拠にもなりゃしないよね。使ってませんよ!
勿体ないじゃん!!4枚しかないのにっ!あんまりフレとクエスト行かないから少ないんだよ!宝玉よりも貴重品!

  このヒビ具合である

DSLLたんもこんなにバッキリ割れながらも頑張ってくれたと思います。
写っていませんがサイドもヒビが入ってて、かぱんと開いた拍子にいつか砕け散る気がしてなりません。
ヒビの所為でRボタンがブレブレで押せる時と押せない時があるんですよね。走ってて立ち止まったり、ガンナーのくせに照準合わせられなかったり……
何が辛かったって「片手なのに乗りしないですよね」的な事を言われちゃったのがねぇw乗ってもRボタン押せないからちょっとでも暴れられたら落ちちゃうんですよー。なので照準合わせの出来ないガンナー(照準云々は他の人には判んないからね!せこいね!)です現在進行形。
チャーハン使うのも好きですが、PTプレイじゃ迷惑武器ですから一人の時にしか使わないことにしています。チャージ出来ない時も多々あったりなかったりする所為もあります。恥ずかしいから。

  どやさ!ケチャ!

ストラップのケチャさんもドヤァって笑顔で見守っていてくれました。


総論は後日。
取り敢えずゆっくり寝るですよー。




宝玉、残り4個! - 2014.09.24 Wed

今日のゆうた 「大丈夫、ぼく強いし」

スキルが雷耐性(小)しか発動してないのにその自信……!これぞゆうた!ギルクエ100テオにそのスキル!
どうも、王です
宝玉収集の為、結構オンラインに繋いでいました。独りでちまちまやってることも多々ありましたが、殆どが他人様の助力でどうにかなった感じです。ありがたや、ありがたや。
オンライン、それにまつわる地雷やゆうた、チート行為に対して言いたいことがめっちゃあるんですが、今はまだ我慢します。
本来ならブログ書いてる暇あんならクエスト行ったら?状態なので(自覚はね、あるよ)ひと段落ついたらゆっくり記事にします。……つくよね?ひと段落……。終わるよね?この企画……。やだなぁ、不安なんかじゃハハハ(乾)





 『物欲センサー V.S 王様』



ルール
 ① 手持ちの宝玉は一旦リセット!
 ② 13種の宝玉を10ずつ集める
 ③ HRは 500 400以上にしない
 ④ 泣かない
 ⑤ 激運、剥ぎ取り系、解体術は使わない
 ⑥ 金の山菜引換券は使用しない
 ⑦ ギルクエリセマラはしない
 ⑧ 9月25日までに達成させる



宝玉収集進捗状況
 ① アカムトルム…………覇竜の宝玉 → 10  (28頭 35%)
 ② イビルジョー…………恐暴竜の宝玉 → 10  (32頭 31%)
 ③ クシャルダオラ…………鋼龍の宝玉 → 7
 ④ ゴア・マガラ…………黒蝕竜の闇玉 → 10  (31頭 32%)
 ⑤ シャガルマガラ…………天廻龍の光玉 → 10  (40頭 25%)
 ⑥ ジンオウガ…………雷狼竜の碧玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑦ ジンオウガ亜種…………獄狼竜の昏玉 → 11  (68頭 16%)
 ⑧ ダラ・アマデュラ…………天剣の龍玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑨ ダレン・モーラン…………大地の龍玉 → 10  (10頭 100%)
 ⑩ テオ・テスカトル…………炎龍の宝玉 → 10  (35頭 28%)
 ⑪ ブラキディオス…………砕竜の宝玉 → 9
 ⑫ リオレイア…………雌火竜の紅玉 → 10  (21頭 47%)
 ⑬ リオレウス…………火竜の紅玉 → 10  (26頭 38%)
 現在のHR → 393


あともうちょっとー!
期日の25日は生憎夜勤なので、昼間に記事にできたらいいなぁ……。それまでに終わっていればの話ですが……。
クシャルちゃん愛してるから辛くないですよ……ホントに……辛くなんてないですったら……

 dl17.jpg

折角砂漠もあるんだし、火属性のクシャルダオラ亜種ちゃんがいてもいいって思う。



4GOPムービーの感想?
サボテン上手に食べれないディアちゃんに萌えたのと、双剣女子(姉御肌)とチャーハン男子(雑用係)は付き合ってんの?ってのと、4人の内誰かは必ずハゲなのねってことと……セルレたんが……このムービーのは特に不細工だなぁって……くらいですかね。
TGSのアーカイブも一応見たのですが、裂傷状態って言葉が痛そうでモスジャーキーとこんがり肉めっちゃ集めなくちゃって思うくらい。
別に……船上戦があるってことでラギアたん復活なんて……期待して……無いんだからねっ!
海……海と言えば……ラギアじゃん……私の彼氏のラギアじゃん(妄想)……



宝玉、残り9個! - 2014.09.23 Tue

今日のゆうたはお休みです。

野良に入ってる状況でもなくて。
どうも、王です
一人でもやってましたが、殆どフレの善意に甘える情弱っぷり。問答無用で手伝わせた人とかもいるんですけどね!ごめんね!もうちょっとだから我慢してね!
4Gからのキック機能(いらないって言ったのに!もうかっこんの馬鹿!)の所為でゆうたと触れ合う機会が増々減るのかと思うと寂しいやら切ないやら……。ゆうたは怯えたキツネリスなんですよ……噛まれるのは痛いけど慣れたら可愛い良い子(じゃないのもいますけど、勿論)なんですよぅ……。
あんまり真剣に向き合うとこっちが辛くなってくるので、ながらで相手するのがいい感じ(王様調べ)。
私は長時間(8時間とか24時間とか)する時はほぼ休憩を挟まないタイプなのですが、ながらゲームは凄く多いです。モンハンしながらお風呂入ったり(壊れるから駄目!って言われたからたまにしかしてません)、モンハンしながらブログ書いたり(そして乙ったり)、モンハンしながらスマホゲーしたり、モンハンしながらプレステやったり(そして同時にキャラが死んだり)、モンハンしながらメールしたり(これはみんなやってるよね?)します。そのうち寝ながらモンハンできるようになるって信じてる。
そして寝ている間にミニゲリョ取るんだ……。
寝ている間に可愛いタイプのゆうた(希少種)と仲良くなってるんだ……。





 『物欲センサー V.S 王様』



ルール
 ① 手持ちの宝玉は一旦リセット!
 ② 13種の宝玉を10ずつ集める
 ③ HRは 500 400以上にしない
 ④ 泣かない
 ⑤ 激運、剥ぎ取り系、解体術は使わない
 ⑥ 金の山菜引換券は使用しない
 ⑦ ギルクエリセマラはしない
 ⑧ 9月25日までに達成させる



現在のHR385
残り宝玉数が一桁です。
ちょっとこれ300台のまま行けんじゃね!?ってことで縛りをきつくしてみました。フフ……フフフ……クシャル(私的に何だかドロ率めっちゃ悪い)がどんだけ私にデレてくれるかで違う(私の焦りが)と思うのですが、大丈夫、だよね?
極力換算術つけないようにして、高レベルギルクエ(100だと1500くらい?HRP)に行かずにいれば……大丈夫……だよ、ね?リセマラも出来ないから(ギルクエに限らず全てのクエストでリセマラはしません。私とモンスターの思い出を無かったことにするなんてとんでもない!)イベクエに通い詰めることになりそうです。
でもね……イベクエでね……宝玉ね……あんまり貰えないんだよね……私だけ(←ここ、ポイント)……


宝玉収集進捗状況
 ① アカムトルム…………覇竜の宝玉 → 10  (28頭 35%)
 ② イビルジョー…………恐暴竜の宝玉 → 10  (32頭 31%)
 ③ クシャルダオラ…………鋼龍の宝玉 → 2
 ④ ゴア・マガラ…………黒蝕竜の闇玉 → 10  (31頭 32%)
 ⑤ シャガルマガラ…………天廻龍の光玉 → 10  (40頭 25%)
 ⑥ ジンオウガ…………雷狼竜の碧玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑦ ジンオウガ亜種…………獄狼竜の昏玉 → 11  (68頭 16%)
 ⑧ ダラ・アマデュラ…………天剣の龍玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑨ ダレン・モーラン…………大地の龍玉 → 10  (10頭 100%)
 ⑩ テオ・テスカトル…………炎龍の宝玉 → 10  (35頭 28%)
 ⑪ ブラキディオス…………砕竜の宝玉 → 9
 ⑫ リオレイア…………雌火竜の紅玉 → 10  (21頭 47%)
 ⑬ リオレウス…………火竜の紅玉 → 10  (26頭 38%)
 現在のHR → 385

ゼロから始めるテオ・テスカトル。
元々ドロ率悪くて多分一番の難関になるんじゃないのかなぁ、とは思っていました。覚悟なんてとっくにしてる。
どうせ出ないと思ったら行きたくなくて最後の方まで残っちゃったのですが……強いよね。何なの、強いわ(復唱)
怒り時は頭に通常弾が吸われてしまうのがガンナーやってて悲しい所。あと一定距離取らないと炎粉塵爆破に巻き込まれるからクリ距離行けない。上手い人はガンナーでも楽々なんでしょうが、私には敷居が高いテオ様。
火力が高いのと、硬いのがねぇ……。
でも、ここまで強いと逆に愛せる。頑張ってどうにかしようって気になります。下手でも、相性悪くても、時間掛かっても、好きです。クエスト行ったー!って気になるし。

   dl_m18.jpg

テオさんの翼は翼膜部分に判定あったら一人でギルクエガンナーやったんだけどなぁ……。
怒り時の前脚からボッて炎が出ているのがカッコいい。

        dl_m19.jpg

でも私は奥さん派。だって青いもの。青いんだもの。



で、蒼いイケメンのブラキ様も残り一個。
ブラキも連戦覚悟で「よぉーっし、景気づけにいっちょ3Gのジョジョブラキ!」とか馬鹿な事やったりもしたのですが(時間無いくせに何やってんだよ)、その話はまた後日。黒曜石、ホントに砕けないわ……。






宝玉、残り21個! - 2014.09.20 Sat

今日のゆうた 「早くしろゴミ」

粉塵何度も使ってこの言われよう
どうも、王です
チャット誤爆は私も多いので(と言うのかクエスト中はチャットどころじゃない)2回目までは許す。許してあげる。
こう、粉塵使うたびいちいちゴミとか言われて「えっ、使わない方が良いの?てゆか、早くって何が?そんなん使わなくていいからとっとと討伐しろってこと?」と疑問符だらけです。クエストに集中できないんですがどうしたら。
この方とは4回ほどご一緒させて頂いて、4回目が終わった時点で流石に「粉塵使わない方がいいです?」って聞いたのですが返答がまさかの「助かってます」でした。
…………謎!(笑)
発言だけ見たら単なる地雷っぽい人ですが、スキルなしキメラだったのでゆうたに分類しちゃいます。
ちょっと仲良くしたくなるタイプのゆうたですな。(現状はそれどころじゃないのでフレもギルカ交換も停止中。残念)
ちな、今はガンナーオンリーに戻したので(思う所があって一時期片手に戻してました)そうそう粉塵は使いません。ギガロア重たいんですもの……。






 『物欲センサー V.S 王様』



ルール
 ① 手持ちの宝玉は一旦リセット!
 ② 13種の宝玉を10ずつ集める
 ③ HRは500以上にしない
 ④ 泣かない
 ⑤ 激運、剥ぎ取り系、解体術は使わない
 ⑥ 金の山菜引換券は使用しない
 ⑦ ギルクエリセマラはしない
 ⑧ 9月25日までに達成させる



宝玉収集進捗状況
 ① アカムトルム…………覇竜の宝玉 → 10  (28頭 35%)
 ② イビルジョー…………恐暴竜の宝玉 → 10  (32頭 31%)
 ③ クシャルダオラ…………鋼龍の宝玉 → 2
 ④ ゴア・マガラ…………黒蝕竜の闇玉 → 10  (31頭 32%)
 ⑤ シャガルマガラ…………天廻龍の光玉 → 10  (40頭 25%)
 ⑥ ジンオウガ…………雷狼竜の碧玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑦ ジンオウガ亜種…………獄狼竜の昏玉 → 11  (68頭 16%)
 ⑧ ダラ・アマデュラ…………天剣の龍玉 → 10  (24頭 41%)
 ⑨ ダレン・モーラン…………大地の龍玉 → 10  (10頭 100%)
 ⑩ テオ・テスカトル…………炎龍の宝玉 → 0
 ⑪ ブラキディオス…………砕竜の宝玉 → 7
 ⑫ リオレイア…………雌火竜の紅玉 → 10  (21頭 47%)
 ⑬ リオレウス…………火竜の紅玉 → 10  (26頭 38%)
 現在のHR → 373

ここ数日、ちょっとだけ忙しくてあまりクエストに行けなかったのですが、それを差っ引いてもドロ率が低すぎです。
ちょっとこれもう間に合わんかも知れんね!(半べそ)
三日間で3個しかドロップしなかった時には流石に「企画倒れ感半端ないわね……」と遠い目をしてしまう秋の夜長。
今回はシャガルたんをどうにかクリアしました。ギルクエ出てるモンスターって、普通のクエストのドロ率下がってんじゃないの……?ねぇ、何でそんなに出ないの……?

シャガちん

ギルクエも嫌いって訳ではないのです。
ただ、野良でギルクエすると
みんな→高レベルギルクエやりたい 鎧玉やレアアイテム欲しい HRも上がればラッキー
私→光玉だけが欲しい HR上げたくないから低レベルギルクエでいい 鎧玉は別にもういい(防御上げないから)

この差は結構大きいんじゃないかと思うのです。
じゃあ勝手に一人でしろよって思うよね、自分でもね。でも時間掛かるんですよね!下手過ぎて!!きぃ!(ヒステリー)
ギルクエもLv66以上じゃないとドロップしないので66~75までのクエストが私にはベター。
集会所の廻り集いて何とやらが回しやすいのですが、野良だと集客力に欠けますよね。仕方ないよねぇ。ううむ。

で、いよいよ私的ドロ率の低い二頭ががが……。
いやだぁぁ、テオとか行きたくないぃぃ!(言っちゃったよ)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

王様

Author:王様
Name:おうさま
4382-1949-2073

カテゴリ

お知らせ! (3)
雑記! (70)
映画! (22)
MH3G! (79)
MH4! (103)
MH4G! (32)
MHX! (42)
minecraft(PS4)! (49)
BDFF! (18)
DQ7 3DS! (9)
どこにも属さない勇気 (2)
MHXX! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

 仲良くする?

Banner






  

 お持ち帰りの上ご使用下さい

メールフォーム

名前:
メールアドレス(任意):
本文:

QRコード

QR

来場者

