topimage

2017-09

 - --.--.-- --


折角略 6回目 - 2015.08.15 Sat

お盆?お盆休みって何なの?GODで8万負けることを言うの?

赤七なんてもう信じない……
どうも、王です
モンクロについて色々と言いたいこともありますが、まぁ、それは後日。
今回はマイクラ最終回です。早いな!
マイクラは中毒性の高い素晴らしいゲームですが、一人だと、目的が無いと辛い。独りだと辛い。てゆか、何したらいいのかもう判らないです。もっと育成要素があればまだ遊べたのに。つか、PS4にもMODをですね。

怪しい宗教施設には怪しい建物が必要!ってことで、ちっちゃい教会じみた村人収容所を作ります。

改装しよう6

どうも、シャチです。
歩く姿がたまらなく可愛いシャチたん(イルカも鮫もですが)。FPSだと見れないのが残念だ……。

改装しよう7

内装はこんな感じです。
教会っぽいでしょ?よね?ん?だよね?ね?
照明がもっとおされだったらもうちょっと見栄えが良かったんじゃないのかしら!そう、照明の所為!

改装しよう8

2階は村人増殖施設です。
別にもう交換して欲しい物はないのですが、やっぱりMOBが少ないと寂しいんじゃぁぁ……。

そんな感じでこれにてマイクラは休止。面白そうなモードやMODが入れれるようになったら再開するかもです。





折角ドット絵を略 五回目 - 2015.07.31 Fri

 年に一度は健康診断!

健康診断の為に、一か月前から肉体改造しますが、これってすごくテスト勉強に似ていますよね
どうも、王です
知識を付ける為に勉強しているんだか、テストでいい点取るために勉強しているんだか判んなくなっちゃう所も、喉元過ぎれば……って所もそっくりよね!健康の為じゃなくて、健康診断の為に頑張る……一夜漬けに近いですが。
お陰様で今回も『概ね健康!』の結果を頂きました!
私、酷い偏食でガリなので、よく「ちゃんと食べなよ~ダイエットとかやめなさいよ~」とか「野菜もちゃんと食べないと云々」とか「そんな食生活だと病気になるって絶対!」とか、心配してくれている中にも多少のやっかみがこもったお言葉を頂くのですが、割とこれがまぁ、ストレスでして。好きに食べさせてよ……ストレス無く食べるのが一番なんだよ……って言葉を飲みこんで「あっはーそうですねーちゃんと食べないと駄目ですよねぇぇ」って返さなくちゃならない大人社会辛い。
でも、好きに飲み食いしても健康ですのでね。
ざまぁ。(口悪い)
肉体改造は主に体重増加面だけです。週4でラーメン食べに行ったお陰だと思う!(後、朝からピザ食べたりしていた)
でも健康だから。健康だから私。
残念なのは精神面だけ!(駄目じゃん)



頑張ってドット絵を並べまくったのはいいけれど、見て回るのがクソめんどい事態の怪しい宗教施設ですが、流石に何もないのは寂しいのでちょっとだけ建築します。
そうね、心を……ガルルガ参戦で荒みそうになるこの心を癒すために……ええと……そう!噴水!クラフターだと一度は作りたくなる噴水!動く系の建築って楽しいよね!

改装しよう5

途中で水流が訳判んなくなって「……!?……?……!?!?なんでそっから水が流れるん……!?」ってなりましたが、難しい仕掛けもないのでサクッと完成ですわーい。全体を収める為に引きで撮ってますが、近くで見たらもう少々良い感じの出来ですマジで。




折角ドット絵を作ったから略 四回目 - 2015.07.25 Sat

今年の長期休暇は12月1日からでFA

とりま、8/1から連日アップされる予定の動画を、目を皿のようにしてネブラギ捜索することに充てたい恋心
どうも、王です
水中が無いとか、ラギたん絶望的ですが、まだ……まだ望みは捨てない……最悪にゃんこに釣られても……いやそれも嫌だけど……だから亜種は陸上得意だとあれほど
オウガたんやナルガたん、ブラキたん、レウスレイア辺りの「真・美男美女」は参戦決定なので、イケメン枠はもうないのかなぁ。
まだまだ未発表モンスターが多いので(現在の発表時点では大型23種)、望みは捨てない。ジョーやら古龍やらセッちゃんゴマたんも未発表(だけど参加するよねきっと)未発表枠だけど望みは捨てない。
ギルクエやんないんならその分容量あるでしょ……?あるよね……?そこにさ、ちょろっとネブラギをね、頼むよかっこん。

前回、半ば発狂しながら天蓋ガラス敷きを行ったのですが、「おっしゃこれで雷雨風雪さえも怖くなーい♪」なんて思っていました。
いや、夜になったら普通に暗くてモンスター湧きまくりなんだけど
そんな当たり前のことに気付いたのは、大変な思いをして拉致してきた農民をゾンビに殺害されてからです。う、うわぁん!交易レベル高い奴から襲うのやめてよぉ!
なので今回は光量確保です。

改装しよう4

激しく疲労する作業でした!
でも天蓋ガラスよりはましかな……。
広すぎて終わりが見えない!と半泣きにもなりましたがどうにか完成です。
ホントにただのだだっ広い空間になっちゃった。

次回は何か軽く出来そうな建造物でも作ります。



折角ドット絵を作ったから整地して略 三回目 - 2015.07.20 Mon

決戦の8月7日に向けて着々と準備は滞りなく

ロウソク出せに妙に気合を入れる王様家
どうも、王です
今年は24人分でいいかなぁ……。普段はあんまり小学生の姿なんて見ないのに、この日だけはどっかから湧き出て来るんだよなぁ。準備するのが楽しいので良いのですが。
今年はノリで買ったモンハングラスとみんな大好き妖怪何とかの(主に頂き物とか当選したものばっかりですが)グッズが特典に。ロウソクとか貰っても嬉しくないだろうし……お菓子とかもうま○棒とか今日日の小学生は喜ばないような気がするので割高ですがちゃんとした箱菓子を人数分準備しております。ううん、いいの、モンハンの布教だから……。
で。
wixossが劇場版作成決定とか鬼熱!!わーい!エルドラとあきらぶりー出るかなー!
こっちでは多分やんないから概ねBD待ちです。来年が楽しみだな。てゆか、ちゃんとるう子が主役やってくれるんだよね……?
近親相姦、百合、りょな、何でもアリですがやたらと泣けるちゃう感動ストーリーが素晴らしい販促(する気がなさすぎて逆に好感度が上がる)アニメ。
一瞬ウィクロスカードでも入れて、こっちも布教してやろうかとも思いましたが、小学校低学年から興味もっちゃうのもアレな気がして。でもしかし全てのキャラがやたらと愛しくなるwixossアニメは素敵なのです。(尚、TCGは理解していない模様)


こっからほんへ。
前回謎の宗教施設建設に着手し、床を一面の石英にするといった暴挙に出た王様。
次にやることと言ったら勿論……
屋 根 が 無 い 家 は 家 と 呼 べ な い
別に家ではないのですが……(どちらかと言えばホールとかに近いかなー)
雨がザンザン降って来たり、雪が積もったりするのが嫌なので天井を作ります。
 ガ ラ ス で 。

改装しよう3

 病 む よ ね ! 色々と
ひたすらにガラスを敷く作業ですが、終わらな過ぎて死んじゃうかと思いました。なにせ面積がたまらない。
このだだっ広い施設、あとちょっとだけ改良して終わりにします。




折角ドット絵で壁を作ったから整地して色々略 二回目 - 2015.07.18 Sat

月曜日のモンクロ特番にネブラギ情報が出ますように……

あと、青いフクロウみたいなモンスターが可愛いと思います!本命は海竜ピンクですけど。
どうも、王です
出演モンスもすごーく気になりますが、結局ギルクエは続けるのか止めるのかも注目点。水中無かったことにしたんだから、それよりも人気無いギルクエ無くしたっていいんじゃないのどうなのかっこん。
あと、チーちゃん弱体化させたら許さない。

で、前回ひたすらに地面を削って真っ平らにしちゃったのですけども。3日かけて。
今回はその上に石英ブロックを敷き詰めます。
海面はどうするか悩みましたが、結局ガラスブロックを敷くことに。

そしてめっちゃ時間掛かって作り上げたのがこちら

     

改装しよう2

 怪 し い 宗 教 施 設

一面の石英に精神が蝕まれそうになるのが醍醐味!(そんな)
ここからもう少しだけ改装作業。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

王様

Author:王様
Name:おうさま
4382-1949-2073

カテゴリ

お知らせ! (3)
雑記! (70)
映画! (22)
MH3G! (79)
MH4! (103)
MH4G! (32)
MHX! (42)
minecraft(PS4)! (49)
BDFF! (18)
DQ7 3DS! (9)
どこにも属さない勇気 (2)
MHXX! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

 仲良くする?

Banner






  

 お持ち帰りの上ご使用下さい

メールフォーム

名前:
メールアドレス(任意):
本文:

QRコード

QR

来場者

