topimage

2012-08

モンハン日誌 第-1回 乾坤一擲編 - 2012.08.26 Sun

俺の名を言ってみろ


どうも、王です。

下の日誌でビッチ()と思われたくない~キャハ☆(どんだけ自意識過剰)とか言っていますが、他の方と狩りに行けない理由が実はもう一つ。

……みなさん、操作キャラクターのお名前ってどうしてますか?
普段だったらHNをそのまま使っちゃうのですが(王様じゃない方)、すれ違い通信での身バレが怖くて(今更なんですけど)、キラキラとかスイーツ()とか厨二とか腐とかは抵抗があって(いい歳だし)、本名をもじるのも恥ずかしくて、好きな芸能人の名前を付けるのは痛すぎて、結局は「もー面倒くせぇ、パッと頭に思い浮かんだ名前付けたるわい!」と半ばやけくそ気味でなんとなくを形にしたのです。
気に入らなかったら後で変えればいいじゃん?何て思って。(何故か名前の変更ができると頑なに思い込んでいたあのころ)
考えすぎて、適当になってしまういい見本。
結果として、何より恥ずかしい名前が付けられてしまったのでした(あるある)
私のなんとなくです


IMG_20120629_043743.jpg


レバ刺しは無ぇよ

これじゃすれ違っても女子がやってると思われねーよ。
なんでレバ刺しだよ、別にレバ刺し好きじゃねーよ、食えねーよ。
どんな腹ペコキャラだよ。ピザが付ける名前じゃねーかよ。
何で王様にしなかった……。五月の私、レバ刺しにどんな思い入れがあったの……。

とにかく、こんな名前じゃ「ねー一緒に狩り行ってよー」とは言えず。え、この人レバ刺しとか付けてるキモイ、とか思われるのが……嫌です……。
普段クールっぽいキャラなのに……レバ刺しとか……プークスクスされるの怖いです。
知り合いだからこそ、守りたいなけなしのプライド。

まあ、どんな名前を付けたとしてもぼっちプレイだった気がしますけど


モンハン日誌 第-2回 山紫水明編 - 2012.08.24 Fri

ぼっちでもモンハン!

どうも、王です。

一人でも、別に寂しくなんか……寂しくねぇし……。
別場所でも書きましたが、ものすごく今更なんですが、モンハンやってます。
絶対に私はモンハンなんかやらぬ!と公言していたくせに、然したる理由もなく狩り生活に手を染めているのです。未だに不思議。
モンハンそのものが初経験で、もう気おくれ感が半端ない。
つか、モンハンてパーティプレイ主体でしょう?

周囲の女性モンハン率はゼロ。男性はまあちらほらいますし、お願いしたら一緒に狩りに行ってくれるとは思うのですが。

注 : ここから下は私の完全なる偏見です

でもね、何だかね、女の子の狩り友いないくせにモンハンやりたがる女子ってビッチっぽいじゃん?
ビッチっぽいよね?ビッチだよね。
と、勝手極まりない妄想が邪魔をして今なお一人。私はビッチじゃないもん!を証明するために一人を貫く所存です。い、いいんだもん、一人の方が気楽だもん……。

などと色々ありまして、ニューゲームクリックです。


4


なんだろう、これじゃない感。
デフォルメキャラはあんなに可愛いのに、操作キャラは妙にリアルなんですね。つか、女子ーウエスト太いよー?
操作キャラってどれだけプレイヤーが感情移入できるかが重要なんじゃないの……。
どうしよう、愛せない自分と絶対過酷だと思われる旅に出なきゃいけないよ!荷造りの段階ですでにもう憂鬱!
まだ旅立ってないのに、辛くなってきちゃった!
リタイヤしないでこの旅を終えることができたら、おれけっこんするんだ。

トータル・リコール - 2012.08.19 Sun

なりたい自分になれる記憶、あなたは買いますか?

poster.jpg

値段によるな

どうも、王です。

今回観たのはこちら

トータル・リコール

昔シュワちゃんの映画で同じタイトルのがあったなぁ~って思っていたら、リメイクだったんですね。
ムキムキ具合は流石に劣っているコリン・ファレルですが、ヒロインの白黒は前作よりパワーアップしているように思います。
白ヒロインがメリーナ(ジェシカ・ビール)で黒ヒロインがローリー(ケイト・ベッキンセール)なんですが、ローリーのストーキング具合が何とも素晴らしい。
最後まで観ても、どうしてローリーがそこまでダグ(コリン・ファレル)に固執していたのかが今一つ分からなかったのですが(作中では上司にダグの自慢話ばかり聞かされて勝手にライバル意識を持った……みたいな語りはありましたけど)。そこまで殺意をむき出しにして女の執念バリバリに上司命令?知らんわこいつ殺すしとターミネーターを彷彿とさせるストーキングって、それ相応の恨みでもないと出来ないんじゃ……。
あんたそれもう好きなんでしょ?って途中何度か思ったり。(偽装とはいえ数か月は夫婦してたんだし。情も、ちょっとはあったんじゃないのかしら) 嫉妬する白ヒロインメリーナが可愛らしかったです。
ケイト・ベッキンセールの美しい顔が殺意に歪むってだけでもこの映画は見る価値あった!あとキャットファイトも好きなので(白ヒロイン鼻血出してた。黒ヒロインは出してないのに)、そういった描写がお好きな方にはお勧めです。
ストーリーは……うん。リメイクだしね。
で、火星は?

お久し日記 - 2012.08.18 Sat

トマトもろた

IMG_convert_20120817234540.jpg

どうも、王です。

比較のボールペンを見ていただけたら分かると思いますが、巨大トマトです。
新生児の頭くらいあるよ!ごめんこの例え怖い
どうやって調理してやろうかと思っていましたが、結局は無難にパスタ。ひとつはそのまま頂いたのですが、若干大味だったので加熱調理した方がいい感じ。
トマトは甘いのが好きです。
お庭にも植えているのですが(プチもミディアムも普通サイズも植えてます)、いまひとつ甘くならない……そして皮が硬いのです……。や、植えたのも世話してるのも収穫すんのもばーちゃんなんですけど。ワタシ、タベルダケノ係。調理も概ね母が。ワタシ、タベルダケノ略

下のお知らせ日記にも書いてありますが、どうにもお絵かきソフトとタブの調子が宜しくない。
ソフトもものすごく安価なものを使っていたので、そろそろ新しいものを導入したいところ……ですが、もうね、漫画とか描くわけでもないし、買ってもなーって気持ちも強いのです。不便っちゃ不便なんですが、モンハン日記書くためだけに写真屋とかペインタ入れるのもどうかな……。そんな金あったらフィギュア買うよ(ラギアのフィギュア欲しい欲しい)つか、3DSLL買う……。
とりあえずは、タブだけ買って、付属のソフト頼みになると思います。
や、頑張ればPaintgrphic(ってソフト使ってます)もタブも動くのですが。感度悪いだけで。絵を描く方には分かると思いますが、感度悪いのってすっごいストレスなんですよね。引っかかって苛々。線が飛んで苛々。クリック反応しなくて苛々。そのうち起動するのが億劫に……。
モンハン日記が書きたくて始動したブログなのに、何と言う本末転倒。誰かの罠?

見た目はリオレウス亜種が好きです - 2012.08.11 Sat

今日もわんこ(ジンオウガたん)に噛まれる作業をこなしています。
どうも、王です。ジンオウガたんなら飼ってもいい。子ジンは可愛いぞぉ!

1.jpg

さて、MH3Gプレイ日記ですが、もうちょっとお待ちください。旧ブログも更新止めてしまっていますが、もう少し、もう少しだけお待ちくださいだってソフトの調子悪くてって言うのかタブの感度がひどい上筆圧感知してくんないんです誰かいんておす買ってくれぃ

5月の中旬からちまちま一人ぼっちで始めたモンハンですが、実はまだボタン操作を把握できていません。X連打でどうにかなるゲーム!で、だいたい当ってる!

崖っぷちの男 - 2012.08.10 Fri

人生いつだって崖っぷちみたいなものじゃない

どうも、王です

今回の映画はこちら

崖っぷちの男

223.jpg

こちらも観たのは少し前。
全く期待せずに観たのですが、いやいや、面白かった。途中まで展開が読めなくて、そのぶん集中して見ることができました。
007やMIPなどで鍛えられて(鍛え……?)いる所為か、スタイリッシュじゃないスパイ行為が逆に新鮮でした。ああっ、もたもたしてたら見つかる見つかる!おっきな音立てちゃダメー!ためらってないで早く逃げ場確保してー!と意外にも手に汗握ってしまいました。
しかもスパイアクションしてるのは主人公ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)の弟カップルで、その間主人公は狂言により時間稼ぎという主人公なのになんとも地味な役どころ。これは弟ジョーイ・キャシディ(ジェイミー・ベル)のイケメンなのに駄目な子っぷりを愛でるしかないですね。
こんなところも意外性があって良かったです。
とにかくデイヴィッド・イングランダー(エド・ハリス)の存在感は凄かった。
つか、似てないにも程がある兄弟設定。中~終盤はアンジー(ジェネシス・ロドリゲス)の乳ばかり見ていました。女スパイで貧乳ってあんまりいないよなー、なんてことを思いつつ。

デートは二回 - 2012.08.08 Wed

道外の方には馴染みは薄いかもしれませんが、北海道の七夕は8月7日にするのです。
どうも、王です。

7月に会って、更に8月にも密会していた織姫と彦星。(どうでもいい話ですが、『織姫と彦星』呼びの方がしっくりきますね。『彦星と織姫』じゃなくてね)
イベントごとは人生に於いてどうでもいいカテゴリに属しているので、笹もお祭りもガンスルーなのですが。が、です。北海道……と言うか東北なのかしら、七夕の日にはロウソク出せがありまして。
地方によって呼称や囃子は違うようですが、七夕の夕方に子供たちが他所のお宅の前で「ろーそく出ーせ、出ーせーよー」と歌い、そこのお宅の方がロウソクとお菓子を子供たちに配るという風習があるのです。
お囃子は結構怖い内容で、私の地域では「出ーさーないと、引っ掻くぞー、おーまーけーに食いつくぞー」だったかな?年端もいかないそれこそ一桁くらいの子供がこんな歌詞を……。いいのか……。
ロウソクはまあいらないでしょうけど、お菓子は欲しい子供たち。ハロウィンに似てるのかな。
ま、事前にお菓子は用意しました。
去年は10人くらい来たから今年もそのくらいなのかなー、と思って一応15人分くらい。
少子化と、あんまりそゆことする子供ももういないだろうし。(最近の子は夜道は危険なので親同伴です)
ふふ、いつでも来やがれちびっ子ども!菓子をくれてやろうではないかー!

第一陣、ちびっ子9名 (徒党を組んで来やがったー!) 19時

第二陣、ちびっ子8名 19時20分 すでにお菓子足りず。慌てて私の秘蔵のお菓子を出す。

第三陣、ちびっ子6名 20時 まさかのサードインパクト。


え、どうしたの今年……!子供たちに何があったの!?つか、マジで事前に教えて欲しいわ!足りないよお菓子!うちにはちびっ子の喜ぶようなお菓子なんてちょっとしかないよ!?うまい棒買っとけば良かった!でも余っても食べないんだよね、うまい棒……。口の中の水分全部持ってかれるんだもん。
ホントにこの人数はゲリラです。
次のグループが来るようだったら、もうカップ麺しか出すものなかったわ。あとはメロン。
健診終わってぐったりしてる所にこの波状攻撃。
子供は可愛いけど(ちゃんと提灯持って浴衣着てる子もいたんですよ!5歳くらいの子もいたし!)、多人数は愛でられない。

そう言えばブログのデザイン変えて、バナー作りました。
こうやってちょっとずつカスタマイズしてくのが楽しい。
そしてまだモンハンの記事がないって言う(笑) そのうち書きます。そのうちね。

KENSIN! - 2012.08.07 Tue

緋村でもなく、上杉でもなく、健康診断略して『お金を払って健康を知る!年に一度はやろうぜ健診!』です。(略……?)
どうも、王です。
映画はもう封切りなのかしら。緋村さんの方。邦画はまず観ないのでチェックすらしてません。

や、そんなことより健診行ってきました。
年に二回、職場での健康診断以外に、大きめの病院で年に一度の地獄が待っていました。
クリアするまでの難関は三つ。

①体重
②胃バリウム検査
③マンモグラフィー


①に関しては体質的な問題で、気を抜くとすぐに減ってしまうので先月から嫌々ながらも高カロリー食を食べ続けていたので、指摘の対象にはなりませんでした。(でも2kg減ってた。なんでだ)
BMIが16.6だったので、低目だけど良しとする。良しとした!

②の胃バリウムは、バリウムは美味しくて好きなんですが発泡剤が飲みにくい。そして圧迫されるのがどうにも……痛い。胃カメラする思いをしたらまだ楽なのですが、痛いものは痛い。こみ上げる嘔気も無視できないぜ!これ以上グリグリされたらマジで吐くけどいいの?
検査終了後も、『嫌……そんなもの……入れないで!』とばかりに私の腸がバリウム液を排他しようと頑張っちゃうので、トイレとお友達に。脱水怖い。

③のマンモですが、やったことある方は分かると思います。
痛いんだ、アレ。
稀に「えー全然痛くなかったよぉ?」とか言う変人(失礼)もいるみたいですが、大半の方は痛い思いをしているのではないかと。
なんてったって、乳をアクリル板で挟み潰してエックス線撮るんだゼ?

挟み、潰す
乳を

……痛いに決まってるじゃん!
乳のサイズは最早関係ない。痛い。痛すぎる。撮影機を壊したい。技師さんを殴りたい。いっそ一思いに殺してくれ。
歯医者さん方式で、ぱしぱしと機械をタップしたところで、圧が下がるはずもなく。ああああ形が変わったらどうすんだよコレ!
そもそもなんて原始的な方法なの?技術は進歩してるんじゃないの?もっと簡単に精査できないの?
涙目で開発部にテレパシーを送ってみる、が、届いたかな……。

終わったら終わったで、触診が待っています。
触診中ってみんなどこ見てる?
①遠い目で何もない空間をぼんやりと見ている
②Drの顔を凝視
③触診されている部位を凝視
圧倒的に①が多いんじゃないかなぁ、と思いつつ、攻めの姿勢は失いたくない。敢えての②で挑んでまいりました。ふふふ、どんな顔で触診してるのかじっくり観察してやろうじゃないか!
が、まさかの若医者(男性)。
ひ、怯んでなるものか!私は凝視するぞ、お主の顔をなぁ!
Dr「……痛いですか?」
王「いえ、別に平気です」
Dr「大丈夫ですか?(主に精神が)」
王「はい(病んでます)」
Dr「もう終わりますからね(だからそんなにこっち見んなし)」
王「……(チッ)」
思ったよりもつまらなかったので、もうしないと思う。

とにかく、終わって良かった……。
寝よう……。

ダークナイトライジング - 2012.08.04 Sat

どうも、王です。

今回観てきたのはこちら

ダークナイト ライジング

batman-the-dark-knight-rises-wallpaper.jpg

伝説が壮絶に終わるバットマンです。
ストーリーは、まあ、「わかりやすい」感じで、頭使わなくても観れる親切仕様。
ただ、流石クリストファー・ノーラン監督、映像の迫力は素晴らしい。派手すぎないアクションがとても好みでした。

主役のブルース・ウェイン役のクリスチャン・ベールもイケメンでしたが、私は若い刑事ジョン・ブレイク役のジョゼフ・ゴードンの方が好きです。マッチョよりもモヤシ!
ゴードンさんはインセプションにも出演してましたね。
今回は勘がいいだけの普通の刑事でしたが、そういった所にノーラン監督が意図した「リアリティ」が……あるの?(バッドマンでリアリティ追求されても、何だかどうよ)
女バットマン役のアン・ハサウェイも美人でした。しかし、白の女王がキャットウーマンとは……。

とりあえず、一緒に観た友人(映画観る時はぼっちじゃないんだゼ!)とは「ゴッサムシティには住めねぇな」と意見は一致したのでした。



観たのは先月なんですけどね。

幾つめのブログだか覚えちゃいないのですが - 2012.08.04 Sat

日記の仕様を変更したのが幾つ目なんだか自分でもさっぱり。
どうも、王です。
HNはあるけどもう王でいいや。今後はこっちを使います。
王様って呼んでいいのよ?(ちなみに「王様」で一つの名前です。王じゃないです。王って名乗るのは優子さん(仮)が「優です」って言っちゃうのと一緒の感じ。意味のない拘りって大事!)

サイトも、他のブログも、絵版も閉鎖しちゃって色々とすっきり!寂しいけど。
まあ、うん。気が向いたら出没するブログですが。
うん。自己満足だしね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

王様

Author:王様
Name:おうさま
4382-1949-2073

カテゴリ

お知らせ! (3)
雑記! (70)
映画! (22)
MH3G! (79)
MH4! (103)
MH4G! (32)
MHX! (42)
minecraft(PS4)! (49)
BDFF! (18)
DQ7 3DS! (9)
どこにも属さない勇気 (2)
MHXX! (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

 仲良くする?

Banner






  

 お持ち帰りの上ご使用下さい

メールフォーム

名前:
メールアドレス(任意):
本文:

QRコード

QR

来場者